
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさの


















御加護があるべく日々精進しております





大師えびでございます!!!




今日はなんやかんやありまして


やはりえび仲間は楽しい方が多いな~っと思いました!



今はみなさんそれぞれのことを頑張ってはりますが!

落ち着いたらきっと戻ってきてくださることでしょう!!


それまで僕たちはえびをやって、ブログを書いておかえりをお待ちしておりますので~~!!!



っということで!




今日も更新ですよ!!






久々にあれの時間です。











こちら
チューリップ同盟関東在住関西人基地記者クラブのタイ・シーフンです。





インスタグラムにこのような投稿をし

立ち上げを迷ってるかのような供述をしていた

大師えびですが



17日(木)深夜

つい数時間前の供述を忘れたかのように







左上の6030low水槽を立ち上げはじめ







ついには立ち上げを完了しました。


なお、なぜこんなにも引きの写真を撮ったのか、なぜ水槽に書いてあった落書きを画像を加工してまで隠したのかにつきましては黙秘を続けております。




以上現場から中継でした。






ここで一旦CMです。




この番組は




なんなん?は世界を救う。
有限会社テーオーミ








芸能事務所
鬱金香
ーうこんこうー





の提供でお送りしております。






続けてお伝えします。




大師えびは依然として



黒ビーをどうするかは迷っている模様です。



稚えびがいるのでどうしようもない感は否めないとの供述をしているとの情報もありますが今後の動向に注意が必要です。




以上ニュースをお伝えしました!












今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



ではまたー!











[ 2016/11/18 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

英才教育
















御加護があるべく日々精進しております





大師えびでございます!!!




皆様いかがお過ごしでしょうか


今晩はスーパームーンが見れるはずだったんですが
僕が住んでるところは生憎の雨……






それはさて置き!!



昨日!11/13()
CRIMSONさんの7周年祭にお邪魔してきましたー!




えびをやってる方なら誰もが名前を耳にしたことがある3人の大御所の方々にご一緒させていただきました。
諸事情により名前は伏せさせていただきます。



朝に出発し、


愛知に到着するまでの車内でも


ものすごい勉強になるお話が聞けるという


夢のような空間…






天気もよく、富士山も綺麗に見えました。



月曜日の中国語のテスト対策に持参した中国語のテキストは開いたものの1ページしか進みませんでした。




本当に価値あるお話が聞けて

話に夢中になり愛知までは一瞬のように感じられました。




(朝の写真を撮り忘れたので夜の写真を)


到着するとえび友の方々や有名なブリーダーの方々に挨拶させていただきました。


久しぶりにお会いするえび友さんや、初めてお会いするえび友さんもいらっしゃり楽しかったです。







CRIMSONさんでえびを購入後


お一方と合流し少し遠出をし
夜にもう一度CRIMSONさんに戻ったあと帰路につきました。






この1日で

えび業界、えび飼育、えびそのものに対する考え方が再確認できたり、ガラッと変わったりと本当に勉強になる1日でした。



まさに英才教育
ご一緒させていただいた方々。
いつもいろんなことを優しく教えてくださりありがとうございます。この度はご一緒させていただき本当にありがとうございました。これからもお世話になりますが何卒よろしくお願いします。
僕も皆様のようにえびを"ブリード"して自分のえびを自慢できる男になってみせます!










今回の戦利品です


購入したものやいただいたものです。


見えずらいですか?


わざとそうしてます笑





今回、CRIMSONさんにてえびを購入する際、ある方々にえびを選んでいただきました。
長年えびをブリードされている方が選ぶえび
僕が選ぶえび、僕が飼ってきたえびとどこがどう違うのか
しばらくは水槽をひたすら眺めます。
それこそ穴が開くくらいに………

















さて!
えびのやる気がマックスになった僕は!

頑張りますよ!!!!!!


やはり!!
"見る目"を身につけなければ!!!


どこかの物語では寿命半分と引き換えに〇〇の目を手に入れるなんてありますが!



えびを見る目はえびを見ないと身につかないので!





見ますよ~~~




最後になりましたが
あらためましてお世話になりました多くの方々、素敵なイベントを開催くださったCRIMSON様イベント関係者様本当にありがとうございました。










では今日はここらへんで!!







本日も


supported by








inspired by







でお送りしましたー!!!







今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



ではまたー!










[ 2016/11/14 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

いよいよ















御加護があるべく日々精進しております





大師えびでございます!!!









この土日!










長久手が激アツなのはみなさんご存知かと!





いよいよ明日は




fes in Nagakute







僕も参加させていただきますよー!!!








いままでにお会いしたことがある方はもちろん!




お会いしたことがない方も!




大師えびっぽい大学生がいたら!




お前が大師えびか???




っとお声がけくださいーーー!!!







では!!



明日は朝早いのでここらへんで!!!!





あ!!!!







JSSのチケットも!!!


2日目の開催ショップさんである『白猫』様


ご紹介くださったまっしー様のおかげでGETすることができました!!!




『白猫』様
この度は丁寧なご対応本当にありがとうございました。




ps.11月後半僕が和歌山に帰るという噂があるようですが!


その噂!


本当です!笑


11月23~28日くらいは帰りますよ~


学校が学祭で休みなので~~!!!










では今日はここらへんで!!










今日のえびをのせまして!!








今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



ではまたー!










[ 2016/11/12 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

11月ですね














御加護があるべく日々精進しております





大師えびでございます!!!





みなさんいかがお過ごしですか~~~?





もう11月ですよ!





いや~~~




早いですね~~



いや、早い(笑)




このままだとあっという間に今年もおわってしまいますね~





それはさて置き



この1週間で僕の風邪も順調に良くなっております




2週間で完治せよというあるお方の絶対の言いつけを守るべく




野菜を食べ、睡眠時間をとり、健康的な生活を心がけております笑



なんせ!あと1週間ほどした土日



11月12日13日は


愛知のえびの聖地


CRIMSONさんの周年祭ですから~




僕もありがたいお誘いをいただいたので参戦できることに♡



めちゃくちゃ楽しみで夜も眠れません!



が、風邪を治すためにきっちり眠っております笑笑笑




愛知といえばもちろんブログ放置の恐竜声のあのお方も来られるのかな~~んふふ❤️




(僕は恐竜声とは思ってませんが(爆))





京都のハンサムさんはきはるみたいですね❤️







12月のJSSも参加予定ですよ~~


チケット⁉︎を買わなければならないみたいですが

それはまだ買ってません~~😂








さてさて~~~



えびちゃんの方ですが~~~








なんだか嫌な予感がしてます~~


これは完全に0からやり直した方がいいのかも…


やはり、レッドビーは難しい…








ヤマト団子~笑

立ち上げ中だった水槽はもうすっかり使えそうになってます~~


入れるえびいないですが~~~笑笑






軌道にのるのって








なかなかうまくいかないのって








今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



ではまたー!




[ 2016/11/04 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)






