
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石の上にも気づけば三年














御加護があるべく日々精進しております





大師えびでございます!!!




今年は広告を出さないと決めていたんですが

早速出しちゃいました…



それはさておき



僕が初めてブログを書いたのが
2014/02/10(今は過去の記事を非公開にしてます)

おかげさまでもう3年経っちゃってました😅笑


こんなダラダラブログですが

続けていけたらいいなと思っています。

改めましてこれからも宜しくお願い致します。




2月に入ってから
テストやらレポートやらなんやらと
一つでも多くの単位を取るべく奮闘してました笑

(まだテスト残ってるのは秘密です笑)



そんな中…


iPhoneが水没






1. T-omiさんからの大阪えび会の誘いを断ったことへの恨み

2. 日頃の行いと不注意

3. ブログを一ヶ月以上放置したことへのま○か○んさんからの怒り

4. 昨年、ちょくちょく和歌山に帰っていたにもかかわらず
和歌山ではお会いせず、愛知と埼玉でお会いしたkoyukiさんとの
  "なんかしっくりこうへんな"感



などが原因に考えられますが


考えたところで水没した事実は変わりません



保証などは何も入っていなかったので

近くにあった修理屋さんに行きまして

なんとか使えるようにはなったのですが



後遺症なのかなんなのか

スワイプやフリックがうまく反応しません😂

かなりストレスフルなので今はパソコンメインで生活してます😅




えびはぼちぼちやってますよー

fc2blog_20170219070709681.jpg




なかなか思い通りにはいってないですが

fc2blog_201702190708343a7.jpg


ここの組み合わせは掛らなくて心配してたんですが
やっと掛かったので様子見です😌




fc2blog_20170219070926cc0.jpg

どうにもこうにも水槽が足らなくなるのが目に見えてるのですが

血統をどうしようか考え中です

本当はいろいろやってみたいんですがね😓



fc2blog_20170219070740d34.jpg



とりあえずは置けるマックスまで水槽を増やします!

そのために〜
水槽とライト代をどこかから捻出してこねば〜〜😎



そんなこんなで今日の更新はここらへんで!!


ラストのテストの勉強に戻ります笑






今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



ではまたー!


[ 2017/02/19 08:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

明けまして結構経ちました














御加護があるべく日々精進しております





大師えびでございます!!!



みなさん、新年明けましておめでとうございます




今年もよろしくお願い申し上げます。






といいつつ、

新年明けまして結構経っちゃってますよね、汗








年末年始は和歌山に帰ってたんですが




なんやかんやとバタバタ忙しくしてまして



大学が1月4日から始まったんですが


提出しないといけない課題を終わらせるためにまたバタバタと……




そんなこんなで新年のご挨拶が遅れてしまいました。😭😭




そして!!!




年始恒例企画!!








真山ひとみさんのプレ企画!!



応募させてもらってたもののまだ解けてません~~😢😢




回答期限っていつまでなんでしょう~⁉︎





それにしても今年って2017年なんですね



僕が生まれたのが1998年


今年が2017年


僕が生まれたのが1998年


今年が2017年


東京オリンピックは2020年


僕が生まれたのが1998年


3つ足すと6035年



はい。ご予想通り


特に意味はありません。(爆)




2016年から2017年になったことにはそんなに衝撃は受けないですが


平成28年から平成29年になったことにはかなり衝撃を受けてます。


もう来年は平成30年やん!!!




今年は平成30年


僕が生まれたのが平成10年


今年は平成30年


僕が生まれたのが平成10年


ユニバができたのが平成13年


3つ足すと53年



はい。もちろん

なんの意味もありません。






それにしても…


一度和歌山に帰ってから

東京に来るとやはりなるもの…



ホームシック(爆)




どうしましょう~~⁉︎






あ、そういえば今月

13日の金曜日

ジェイソンがなんやかんや

ではなく

大学が昼から休みになるみたいですー


センター試験の準備だそうで!



もうあの時から一年が経つのかと思うとなんだかなぁという感じです


今年受験される方々!応援してます!

僕の友達も浪人して今年再チャレンジしてますし!


僕は金土日の三連休になるのでこのチャンスにどこかへ行こうかとも思ってます~~

予定は未定ですが…





そんなこんなで

今年もゆるーい不定期更新ブログになること必至ですが

大師えび、大師えびを何卒よろしくお願いします。











[ 2017/01/09 16:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

JSS

















御加護があるべく日々精進しております





大師えびでございます!!!




こんばんは~~~


前の記事は何故かブログ村の新着に反映されなかったのですが今回はどうでしょう~~~⁉︎



それはさて置き!!!


今日は書くべきことをサクッと書いて


チャチャッと更新しますよー!!!





課題とテスト勉強しないとダメですから!(爆)









そう………

それは2016年12月のある土日のこと……





僕は









に居たのです。

※この画像についてのクレーム、ご意見は一切受け付けておりません※





そこでは

JSS

J:じゃあ
S:そろそろ
S:そうめんでも


という会が開かれておりました。




そこで僕たちは




なぜか大盛りのうどんを食べました。




そう、そこで気づいたのです!




この会は


J:じゃあ
S:そろそろ
S:そうめんでも


ではなく

J:JAPAN
S:SHRIMP
S:SUMMIT




であったことに!!!



よく見ればこんな垂れ幕もありました。






1日目の土曜日には





MATさんの漫談会

講師さんたちによる講演会がありました。


ホワイトテールの長谷川さん
話うまかったです~
大学の授業やってほしいです笑




そんな講演会の後は親睦会もありましたよ~~~

その親睦会の会費を集金に来てくれたさと美姐さんから衝撃の一言

『大師くんの分黒鯛さんが払ってくれたよ』

そんなことってあります??

そんなドラマに出てくるような男前な話って

僕が女の子なら惚れてました😂

男前なので黒鯛さんに惚れたりしませんが!(大爆)

ほんとにありがとうございます😭😭😭





2日目の日曜日は
アクア工房『白猫』様でのシュリンプ販売イベントや抽選会が!





店の前の道の反対側にも大勢…😅😅笑






中ではMATさんによる餌の叩き売りも(爆)
というか半強制⁉︎(大爆)





でもちゃんとサイン入り(爆)




SとPの下にあるのは

お花だそうです!笑





抽選会
“参加できないから“と譲っていただいた抽選券と自分で買った抽選券を握りしめ
(前売りで買っていたのに家に忘れたJSSチケットの写真をiPhoneで表示してたのは内緒です)




なんやかんやと









おかげさまで大量にGETできました😭😭








遠くから来られている方も多く

初めてお会いした方、久しぶりにお会いした方、割と最近お会いした方(爆)

みなさんに会えて嬉しかったです!!




名刺やステッカーをくださる方も多く
やはり僕もステッカー復活させた方がいいかな~とも思いつつ予定は未定ですが!(爆)





イベント関係者様
開催店の『白猫』様
本当にお疲れ様でした。
この度は本当にありがとうございました。

遠くから来られた皆様、長旅お疲れ様でした。




また皆様にお会いできるのを楽しみにしています!



ではまた!!!



see you…………







今日も最後まで読んでくださりありがとうございました
[ 2016/12/06 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

ひさびさの


















御加護があるべく日々精進しております





大師えびでございます!!!




今日はなんやかんやありまして


やはりえび仲間は楽しい方が多いな~っと思いました!



今はみなさんそれぞれのことを頑張ってはりますが!

落ち着いたらきっと戻ってきてくださることでしょう!!


それまで僕たちはえびをやって、ブログを書いておかえりをお待ちしておりますので~~!!!



っということで!




今日も更新ですよ!!






久々にあれの時間です。











こちら
チューリップ同盟関東在住関西人基地記者クラブのタイ・シーフンです。





インスタグラムにこのような投稿をし

立ち上げを迷ってるかのような供述をしていた

大師えびですが



17日(木)深夜

つい数時間前の供述を忘れたかのように







左上の6030low水槽を立ち上げはじめ







ついには立ち上げを完了しました。


なお、なぜこんなにも引きの写真を撮ったのか、なぜ水槽に書いてあった落書きを画像を加工してまで隠したのかにつきましては黙秘を続けております。




以上現場から中継でした。






ここで一旦CMです。




この番組は




なんなん?は世界を救う。
有限会社テーオーミ








芸能事務所
鬱金香
ーうこんこうー





の提供でお送りしております。






続けてお伝えします。




大師えびは依然として



黒ビーをどうするかは迷っている模様です。



稚えびがいるのでどうしようもない感は否めないとの供述をしているとの情報もありますが今後の動向に注意が必要です。




以上ニュースをお伝えしました!












今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



ではまたー!











[ 2016/11/18 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

英才教育
















御加護があるべく日々精進しております





大師えびでございます!!!




皆様いかがお過ごしでしょうか


今晩はスーパームーンが見れるはずだったんですが
僕が住んでるところは生憎の雨……






それはさて置き!!



昨日!11/13()
CRIMSONさんの7周年祭にお邪魔してきましたー!




えびをやってる方なら誰もが名前を耳にしたことがある3人の大御所の方々にご一緒させていただきました。
諸事情により名前は伏せさせていただきます。



朝に出発し、


愛知に到着するまでの車内でも


ものすごい勉強になるお話が聞けるという


夢のような空間…






天気もよく、富士山も綺麗に見えました。



月曜日の中国語のテスト対策に持参した中国語のテキストは開いたものの1ページしか進みませんでした。




本当に価値あるお話が聞けて

話に夢中になり愛知までは一瞬のように感じられました。




(朝の写真を撮り忘れたので夜の写真を)


到着するとえび友の方々や有名なブリーダーの方々に挨拶させていただきました。


久しぶりにお会いするえび友さんや、初めてお会いするえび友さんもいらっしゃり楽しかったです。







CRIMSONさんでえびを購入後


お一方と合流し少し遠出をし
夜にもう一度CRIMSONさんに戻ったあと帰路につきました。






この1日で

えび業界、えび飼育、えびそのものに対する考え方が再確認できたり、ガラッと変わったりと本当に勉強になる1日でした。



まさに英才教育
ご一緒させていただいた方々。
いつもいろんなことを優しく教えてくださりありがとうございます。この度はご一緒させていただき本当にありがとうございました。これからもお世話になりますが何卒よろしくお願いします。
僕も皆様のようにえびを"ブリード"して自分のえびを自慢できる男になってみせます!










今回の戦利品です


購入したものやいただいたものです。


見えずらいですか?


わざとそうしてます笑





今回、CRIMSONさんにてえびを購入する際、ある方々にえびを選んでいただきました。
長年えびをブリードされている方が選ぶえび
僕が選ぶえび、僕が飼ってきたえびとどこがどう違うのか
しばらくは水槽をひたすら眺めます。
それこそ穴が開くくらいに………

















さて!
えびのやる気がマックスになった僕は!

頑張りますよ!!!!!!


やはり!!
"見る目"を身につけなければ!!!


どこかの物語では寿命半分と引き換えに〇〇の目を手に入れるなんてありますが!



えびを見る目はえびを見ないと身につかないので!





見ますよ~~~




最後になりましたが
あらためましてお世話になりました多くの方々、素敵なイベントを開催くださったCRIMSON様イベント関係者様本当にありがとうございました。










では今日はここらへんで!!







本日も


supported by








inspired by







でお送りしましたー!!!







今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



ではまたー!










[ 2016/11/14 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)






